Welcome

★これからの予定 & これまで

2010-11-17 17:11:00

2010年8月15日(日)、いちょうホール(八王子市芸術文化会館)にて、村松真貴子&佐藤達夫氏によるチャリティートークショー「心もからだもすこやかに」 を開催しました。
村松真貴子が、感動のストーリー「おこんじょうるり」(さねとうあきら作)や、上野動物園の職員だった故澤田喜子さんが書き残した手記などを朗読。
食生活ジャーナリストの佐藤達夫氏には、健康な生活を送るための実践的な情報をお話しいただきました。
当日の写真をご覧ください。

「心もからだもすこやかに」オープニング。
猛暑の中、多くのみなさまにお越しいただき、ありがとうございました!

趣旨に賛同し、協賛してくださった東京天使病院の玉谷青史理事長にご挨拶いただきました。

「わたしの見た かわいそうな象」(澤田喜子著)出版にあたり、上野動物園の小宮園長も駆けつけてくださいました。

ご協力くださった東京動物園協会の大平さん、澤田喜子さんの甥にあたる沢田昇さんも御挨拶くださいました。

佐藤達夫さんの健康情報。癌予防の7カ条・認知症予防の6カ条・ ダイエットの3大原則をお話くださいました。

さねとうあきら:作、井上洋介:絵「おこんじょうるり」の朗読。

「おこんじょうるり」の作者、さねとうあきら先生も登場!

作者自身による「おこんじょうるり」の朗読を聞きたいという村松のリクエストに応えて、さねとうあきら先生が朗読を初披露してくださいました!

味わいのある朗読に、会場から大きな拍手が起きました!