Welcome

★これからの予定 & これまで

2008-12-24 15:45:00

2008年5月23日(金)、武蔵野スイングホールにて「村松真貴子 トークと朗読の夕べ~心も体も健やかに」を開催しました。
村松真貴子が、感動のストーリー「おこんじょうるり」(さねとうあきら作)などを朗読。
ゲストには食生活ジャーナリストの佐藤達夫さんをお迎えし、健康な生活を送るための実践的な情報をお話しいただきました。
当日の写真などご覧ください。

ゲストの食生活ジャーナリスト、佐藤達夫さんには、面白くてためになる「健康情報」をお話しいただきました。

第2部は、村松真貴子による「おこんじょうるり」の朗読です。

「おこんじょうるり」の朗読中。ときにはイタコの“ばばさま”に、ときにはきつねの“おこん”になって語りました。

佐藤さんも初めての朗読に挑戦。「失敗して十日も寝たきりになっている“ばばさま”の気持ちになって・・・」という村松のアドバイスを聞いて朗読したところ、会場から大きな拍手が!

「おこんじょうるり」作者のさねとうあきら先生が、民話の魅力について語ってくださいました。ユーモアあふれるお話と歯切れの良い素敵な声に聴き惚れました。

エンディングは、「きょうという日を大切に生きることが、明日への希望の糸を紡いでいくと信じて……」との言葉でお別れ。
ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。